NEWS & TOPICS

2018.08.28

教育・研究

学生生活

本学学生が「こころの再生」府民運動スタッフとして活躍しました

8月23日(木)、和泉市のららぽーと和泉で「子育て応援フェア」(大阪府住宅供給公社、大阪府教育庁、和泉市、大阪母子医療センター、大阪府立弥生文化博物館などが主催)が開かれました。
このイベントでは「こころの再生」府民運動を展開する大阪府教育庁の啓発ブースが設けられ、本学の学生13人がスタッフとして参加し、「光るスライムづくり」「スーパーボール10こつかみ」など、子どもと保護者が楽しみながら心を通わせるイベントに一役買いました。
イベント終了後、大阪府教育庁の郷文子主任指導主事から本学学生スタッフに対して、「参加してくれた学生の皆さんが大変積極的に行動してくださり、また、素晴らしい笑顔で子どもたちに対応してくださったので、本当に助かりました。ぜひ、大阪府で教員になっていただきたいと感じました。」と感謝の言葉を頂きました。

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.