NEWS & TOPICS

2018.01.10

お知らせ・イベント

合格者登校日を開催しました

12月23日(土・祝)、専願入試合格者を対象に、合格者登校日を開催しました。本学入学後、目標とやる気をもって学生生活を送る一助となるよう行われたもので、多くの方にご参加いただきました。
はじめに、全体ガイダンスとして、梶田学長就任予定者、鎌田学部長就任予定者から挨拶があり、続いて、基礎的な学力検査のための試験、キャンパスツアー、3コース合同のワークショップ(「大学生のたまご」のためのワークショップ)などを行いました。
ワークショップでは、コロンブスのたまご(卵を立ててみよう)、エッグドロップコンテスト(3階から卵を落として守りきれるか?)、ビッグエッグ(新聞紙でエアドーム作り)など、楽しんで参加できるメニューが盛りだくさん。参加者同士だけでなく、学生スタッフや教員とのコミュニケーションも活発で、一緒に作業しながら大学での学びの一端にふれました。
参加された皆さんは、来年4月の入学を前に、入学前の不安が軽減され、また、新たな大学生活に夢を膨らませてくれたのではと思います。

~参加者の声~
・学長、学部長のお話を聞いて、あらためて良い大学だと思った
・とても楽しく明るい場所で、早く入学したいと思った
・初対面のメンバーと解り合い、仲を深めることができとても良かった
・充実した4年間になりそうだと思った
・学生と教師の距離が近く、雰囲気が良かった
・将来やるべきことが理解できた

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.