桃山学院教育大学 合格者向けサイト

桃山学院教育大学への合格おめでとうございます。

入学前教育
「桃教Reドリル」

教員採用試験や公務員採用試験、一般企業採用試験等では、小学校から高校までで学んだ基礎的な学力を問う問題が出題されています。特に教員採用試験では、これら基礎的な学力を問う問題に加えて、筆記試験(教職教養・専門教養)、小論文、面接試験、実技試験、適性検査など多くの専門的な試験が課されます。そのため、大学入学後からの計画的、効率的な学習が試験合格のポイントとなります。

桃山学院教育大学では、4年後の「ゆめ」の実現に向けた最初のステップとして、自分の基礎学力を把握し、得意・不得意分野を克服していく入学前教育「桃教Reドリル」を実施します。自分が成長することが、将来出会う子どもたちの成長につながります。桃教大での学びを充実させるとともに、4年後に向けた対策の最初の一歩を「桃教Reドリル」からともに踏み出しましょう。

対象

2019年度入試(全入試対象)において、入学手続IIが完了した方

学習開始時期

専願入試
2018年12月24日(月)~
社会人入試
2018年12月24日(月)~
公募制推薦入試(前期)
2019年1月31日(木)~
公募制推薦入試(後期)
2019年2月21日(木)~
一般入試・大学入試センター試験利用入試
2019年3月28日(木)~

学習方法

【ステップ1】

ログイン方法とマニュアルは下記よりダウンロードしてください。
ログイン方法-マニュアル(PDF)

【ステップ2】

ログイン方法とマニュアルを熟読の上、下記よりログインし、受講してください。
⼊学予定者の⽅は、⼊学式までに、「スタンダード」の5教科の「実⼒診断テスト」を全てクリア(満点)するまで繰り返し実施してください。

【ステップ3】

「スタンダードコース」の学習が終了し、余裕があれば、「アドバンスコース」「SPIコース」の順番で学習を進めてください。

お問合せ先

ご質問等がある方は桃山学院教育大学教務課までご連絡ください。受験票およびマニュアルをお手元にご用意ください。

電話:072-288-6655
受付時間:平日9:00~17:00(土・日・祝・年末年始12月23日~1月4日を除く)